2005年11月16日(水)
お金を生み出すホームページ制作セミナーに参加しました。
初めてのホームページ作りで、とてもわくわくしながら 参加しました。
早く月10万円の収入を生み出したいと思います。

2005年11月16日(水)
セミナーの帰り道の恵比寿駅で、色とりどりの おいしそうなお惣菜に、目を奪われてしまいました。 いつも、子供と家にいる私にとって、今日は とても新鮮な1日でした。 家に帰ってきてから、さっそく日記を書いて見ました。 今日から1週間の宿題です。

2005年11月17日(木)
今日は自宅にて、昨日のたまった洗濯物や家事を行なう。
ホームページの写真を変えてみたくなったが、さて
どのようにするんだっけ?リンクの仕方は?
1日経つともうこんな感じなので、できるだけ早いうちに
復習しないと忘れてしまいそう。

2005年11月18日(金)
今日も朝からいい天気!
雲1つない真っ青な空に、きらきら輝く太陽がとてもまぶしい。
毎朝日課の、連続テレビ小説「風のハルカ」を見ながら、朝食を 食べました。
風のハルカはテーマソングも良く、毎朝、森山直太郎さんの歌声が 聞えて来ると、娘が一緒に歌い出します♪
今後の展開が気になるところ。

今朝は、お手製のパンで、サンドイッチを作りました。
中身の具は、「ハム、レタス、トマト、スクランブルエッグ」 をはさみました。
彩りも良く、朝から栄養満点!
その他に、かぶの味噌汁、生姜と黒砂糖入りの紅茶を飲み 体も温まりました。

午前中にさっそく、パソコンに向かいホームページの作成に 取り組んで見ました。昨日、アフターフォロー掲示板で教えて いただいた、写真の貼り方が分かったので、違う写真に 変えてみました。
初めはちんぷんかんぷんだったのが、少しずつ理解できるよう になって来た。
なんだかとてもうれしい♪

2005年11月19日(土)
今日も晴れ。この時期は朝晩の寒さはありますが、晴天続きで 湿度も低く、実に過ごしやすい。
午前中に、娘の3歳の七五三のお参りに、家族で出かけました。
娘も息子も、晴れ着?を着て(洋服です)、上機嫌。
「早く行こうよ」と行く気満々。
バスに乗り、お参りする神社まで行きました。
神社でご祈祷をしていただき、おみやげに千歳飴とキティちゃんの 巾着袋とお守りをいただいて帰って来ました。
今日はゆっくりパソコンに向かえるのは、夜になりそう
。 これから、アフィリエイトを進めていきたいです。

2005年11月20日(日)
今日は息子のサッカーの試合の為、朝から家族で応援に!
お弁当を作り、水筒やおかしを持って生きました。
午前中は日差しがなく、とにかく寒いッ!
暖かい服を着ていって良かった。
会場に到着すると、すでに他のチームの試合が 始まっていました
。それにしても子供って元気だなあ。
寒空の下半そでと短パンのユニフォームで、一生懸命 試合をしてました
。 息子のチームもウォーミングアップが始まり、ボールを 蹴ったり、柔軟体操をしたりしてました。
今日は、勝ちぬき式の試合なので負けたら後がありません。
いよいよ試合の時間。
第1試合は3−0で息子のチームが勝ちました。
それから、お昼を挟み午後にもう1試合。
娘はお弁当を待ちきれず、先に食べましたが、 選手たちは、お昼も食べずに午後の第2試合にのぞみました。
1:40〜第2試合開始。
前半で2−0とリードされ、後半へ突入しましたが、 健闘しながらも、息子のチームは負けてしまいました
。 残念だったけど、みんなよく頑張りました。
応援の父兄の方たちも、お疲れ様でした。
それから、途中で食事をして帰り、家に着いたのは 6:30ごろでした。
今日は本当にご苦労様! ゆっくり休んでね。

今日はパソコンのことがほとんどできずに終わる。
また明日がんばろう。

2005年11月22日(火)
セミナーに参加して、タグの意味が少しづつ分かってきました。
今日は、ブログのトップページにアフィリエイトの商品を 取り入れてみました。
藍玉さんの著書「楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド」を 見ながら、取り組みました。
以前に読んだときは、全く意味が分からずにできなかったのですが、 今回は上手く表示させることができました。
あきらめずに、続けてよかったなと 思いました。

2005年11月23日(水)
今日でセミナー後1週間。
日記は、楽しんで書いてます。
文章能力がまだまだ足りないなと思いつつ、 とりあえず書くことは、習慣づいたようです。
しかし、自分の思いを文章で表すのって、難しい。
サイト作りでも、文章を考えるのに、 頭を使います。
脳の活性化に役立つかな?
今日は、パパが子供を連れて遊びに行ってくれたので その間に、パソコンへGO−!
内容については、まだこれからですが 思いついたことから、始めていこうと思います。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送